aemono

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

トントゥ。東京チェンソーズ→東京あそびマーレ

2018.04.16 Monday

0

    4月末にオープンする屋内遊園地を作っている山崎さんという人がいます。

    じんさんを紹介してもいいですか。





    東京の遊園地なので、東京の木でトントゥを作ったらどうかと。







    数日前に、石川県 地域産材活性化プロジェクト代表・鍋谷秀典さんより電話がありました。





    トントゥ....?





    あ! あれね! 鍋谷木材@石川県金沢市寺中町にたくさん飾ってあった、あれですね!













    お電話をくださった山崎さんは、とてもエネルギッシュな年配の男性.....











    う〜ん、この仕事を気持ちよく請け負ってくださるのは、

    やっぱり、東京チェンソーズでしょう。



    東京チェンソーズ 飯塚さん、関谷さん、



    今回も、よろしくお願いします!







    【以下、金沢でトントゥのイベントを手掛けている鍋谷さんからのご助言】



    カットしてみて、材の乾きが甘い場合は、絵の具のノリが悪いです。

    なので、なるべく早めにカットして数日でも切り口を乾燥させた方が良いです。







    【以下、わたしからのオセッカイ】

    室内の遊園地なので、搬入の際に木の皮などのゴミがでないようにお気をつけください。







    山崎屋 ご担当者さま、

    数量・加工・仕上・値段について、具体的なリクエストをいただけまして助かりました。

    わたしは、地元の木の気持ち良さ・田舎の楽しさを、多くの人に知っていただきたくて、仕事をしています。

    今後も何かお役にたてそうな事がありましたら、ぜひご相談ください。





    東京あそびマーレ 店長さま、

    4月25日の昼前までに、お届け致します。(当日朝、檜原村の山間地から直接お届け。)



    おそれいりますが、

    【トントゥ・親子ワークショップ】の日時が決まりましたら教えていただけますか。

    子供(4歳・7歳)を連れて遊びにいきます。



    楽しみしております。どうぞよろしくお願い致します。

    コメント
    コメントする